8月1日から8月8日まで


田貫湖がメイン。不思議な色を目撃しました。

 

  今回は、田貫湖がメイン。その前に、雁ヶ腹摺山の花も。
7月31日夜 大いに期待して大峠に。

翌日午前0時過ぎ 登坂開始。山頂手前の大きな岩に陣取りました。
ところがドッコイ。又も神様に見放された!

何も見えない。 本当に何も・・・
仕方ない星でも撮ろうか。と、撮ってみたら

富士山が、左隅にコッソリ写っていました。
コラ! なにコソコソ写ってんだ!!
と 一喝してやりました。
この画像 午前1時35分です。又コレですか。雁よ・・・
この後は、もうサッパリ。


 


朝まで漠然と過ごし、「月齢20」をパチリ。

新月前後だと、色々な星が写り過ぎてイヤだし。

月が明るすぎても、星は撮れないし・・・・・
こうして 私は又一歩 夜の世界に入り込むんです。



明るくなるまで岩の上で粘りましたが、結局ダメ。
山頂に上がって見ました。すると! 何だコレ!!
こんな傷跡が、山頂のアチコチに・・・
8箇所位有ったかな。オオ 恐い

にしても、こんなロープで熊を防げるのかな。
彼ら 力有りますからね。あのパンチをマトモに
食らったら、人間の首なんか、簡単に折れるんだろうな。



ここは、やはり私の出番。熊がいるであろうと
思われる方向を睨みつけてやりました。
もうこれで暫くは来ないでしょう。


山頂直下の「花畑」で何枚かパチリ パチリ
これは、アヤメ・・・ですか? うん きっとそうだ。
カキツバタ? ショウブかも。どこが違うんだろ。




この花は好きです。
「人に見てもらう為」に咲くみたいな雰囲気。




こんなトンボもいましたよ。
と言う事は、近くに水場が? イヤ 沢かな。




こちらは、チョウチョ。 アザミにしがみ付いていました。

キアゲハらしいチョウチョもいましたが、

こちらは、お見せ出来るシロモノでは無いのでパス。

オット 言葉が足りませんでした。チョウチョが・・・
では無く、私のウデが悪くて・・・・ ですので。念のため。



下山途中でも、いくつか見つけました。

まずはコレ。ゆりの仲間・・・ ギボウシかと思ったら。

どうも違う。 コバギボウシらしいと判りましたが?


ホタルブクロ。この中に本当に蛍が入ったら・・・
絵になるんだろうな〜 撮りたいなー
これも実は、種類が有るそうですが、区別出来ません。


 

車で下っている途中見つけた、こんな花。
♪大和なでしこ 七変化・・・



ここが、噂の崩壊地点かな。完全に修復するには
未だ掛かりそうでした。




♪嗚呼 剥き出しで 突っ込むだけさ 
♪輝け 輝け! 白いヘルメット 

山中湖経由で帰る途中 御殿場のカートレース場で。
ナカナカの迫力でしたよ。





チョット寄り道。7月15日に撮った、我が家の・・・・・ 
隣のお宅の花 良く見ますね。ノーゼンカズラとか。




これも、この時期良く見る花。寝夢の花 当て字ですよ。 
信用しないで下さいね。



8月8日 午前2時起床。近場の湖に。
長靴と雨ガッパの完全武装で。3時頃
未だ月は、雲に邪魔され見えません。
ライトアップされた立ち木を撮ってみました。



3時半頃 ようやく月が。雲に隠れないうちに一枚パチリ。
月齢27です。チョット富士山から離れていて
どうかな・・・・・ と心配していました。


3時48分 月が丁度イイ場所に来ました。
早速一枚パチリ。本日のベストショットだった様です。



続けて何枚か撮りました。
雲の様子がドンドン変わり、油断出来ません。

空の色が少し変わって来ましたよ。
コレは、もしかして・・・



この時 丁度4時。
私的には、イイ雰囲気と思うんですが。


ここからは、暫くコメント無し!
短い時間にドンドン様子が変わりました。






 

この時、4時20分 そろそろ不思議な色も褪せて来ましたよ。
ここでの撮影は、コレにて終了。急いで車に戻りました。


駐車場に戻ったら、もう既に少し茜色でした。
とりあえず一枚パチリ。 そして急いで移動!



そう 狙いはダイヤモンドと彩雲 
その前に、どうですか! この激焼け!!
と言う事で今回の活動は、コレにて終了。br>
え? 彩雲?? ダイヤモンド?? さあ 知りません。
この後 急速に曇ってしまい、やむなく終了でした。

今回は、雁腹はサッパリ。湖は、マアマア・・・かな。
最後は、雲に邪魔されましたが、雲のおかげで
月と雲の不思議な絡み合いを撮れたので
良し! とします。本当に不思議な色でした。
初めてじゃないかな。こんな色。

にしても おのれ〜 雁腹。

もうこれで5回位連続で空振りですよ。
当然リベンジしますが、「例の作戦」も決行したいし。
アア 忙しい!





h22・8月10日 DAMACHO記す。








  
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー