2月13日の活動記録


腰切塚の雪景色がメインです。一応 

 

  2月13未明 よし 撮るぞ 雲海を。 で 出動間際
待てよ 雪景色を撮れるじゃないか と 予定変更。
西臼塚にて夜景 星撮りでしたが。
フィルムカメラでのバルブは多分不調。車の出入りが多くて。


 


お見事 手前の木々をシッカリ照らしてくれました。
駐車場の中を走り回りますからね。彼ら。






結局諦めて 水ヶ塚に。駐車場奥の建物に大事な用も出来たし。
5時過ぎまで仮眠 そして 腰切塚に。少し明るくなっています。
5時46分のパチリでした。



6時7分 山肌が少し染まりはじめました。
これからが本番ですからね。しっかり付いて来なさいね。



6時28分 寒かったですよ 特に足先が痛いのナンの





6時32分のパチリ 僅か数分で こんなに雰囲気が違います。



更に3分後 この光景 綺麗な色ですねー


そして、更に更に3分後 本日のハイライトシーン かな。
この光景 10ヶ月位待ちましたからね。






ハイライトシーンの4分後 これもイイですねー
うん これが本日のハイライトシーンだ そう
この方が雪景色っぽいし。そうしましょう。


この後 ソソクサと駐車場に戻りました。
そう 他にも撮りたい場所が色々有るので。
ココも定番ポイント。 場所取りも大変なんです。




今度は手前の影を取り込んでパチリ
まー いいんじゃないかな。





駐車場で見つけた こんな穴 早速ローアングルでパチリと。
そうです。全ての穴は、富士山に通ずるのです。

 




これも駐車場にて。雪だるまも有りました。
撮れば良かったなー グラサン掛けてね。




今度は、駐車場東の広場付近にて。チョットどうだろー
山肌のメリハリ と言うか 陰影が少ないですね。
まー 仕方ない。同じ日にヒットは何枚も出ないし。




駐車場から少し外れた場所にて。ここもイイ。
これにて、水ヶ塚での撮影は終了。
次に目指すは、神奈川県秦野市。御殿場に向かって下ります。



太郎坊の少し手前で発見した こんなポイント
と 言うか 何度か通って判っていたんですが。





無事 何事も無く御殿場まで。もう大丈夫。
昨年 月撮りしたポイントに寄って見ました。





これも御殿場市内。巣走インター周辺に行ってみようかと
チラッと考えましたが、まー いいか。そのまま秦野市に。




まずは、ココ。つり橋の向こうに丹沢山系が見えます。
もう判りますね。戸川公園です。梅が丁度良い頃合かと。
7部咲き位だったかな。にしても広いなー




今度は、梅の木を前景につり橋を。大きい橋ですよ。本当に。




今度は、ピンクの梅を前景にパチリと 
え 何 品種? だから「ピンクの梅の花」ですよ。




こんな花も咲いていましたよ。流石にコレは判った。
Kサクラですよ 念のため 梅じゃ無いですからね。



青い空 白い雲 そして咲き誇る花 平和だな〜



つり橋の下から、こんな感じで。デカいなー 本当に。
で、この公園での撮影は終了。さあ 次は あの場所に。
でも、まだ日が高いしなー 桜土手古墳公園ってナンだろ。
もしかして、桜と言う名前だから、河津桜とか有るのかな。

と言うわけで、行って見ましたが。ナンだよ おい。
花 咲いて無いよ。で、建物の中に入って、暫し「文化人」に。
割れてバラバラになった土器等を見事に修復して有りました。

考古学って言うのは、地味で単調な作業を何年も続けて・・・
世間一般の、お金とか名声とか 縁の無い世界なんですね。
だからこそ、逆に尊敬してしまうんですが。
写真は、撮りませんでした。 怒られそうなので。






公園駐車場で仮眠休憩で時間をツブシ、17時過ぎ
本日のメインイベント会場に。秦野市街と湘南海岸も見えます。




そう もうお分かりですね。ここがドコなのか。
秦野市の「野外活動センター」です。ココが本館みたいです。
立派な建物ですねー お金有るんだね〜 
我が家近くの朝霧なんか、人より牛の方が多いもんね。



何と呼べばいいのかな。バンブーキャンドルかな
これ 竹ですからね。とにかくデカい!
竹芸術は、時々見ますが、随分手間が掛かるんだろーな。これ




これも、竹をメインに使ったオブジェ と言う呼び方でいいのかな。
屋台も出ていて、おでんとか、ソバとか色々・・・





少し明かりが見えだしてきました。
市の職員さんらしき人達も色々動き回っています。
こうして、ジッと暗くなるのを待つんです。




♪ 赤い灯 青い灯 道頓堀に・・・ ♪
イルミネーションが目立ち始めましたよ。
ようやく 本番間近! さー 緊張と興奮の幕明けです。




このバンブーキャンドル 人が楽々潜って歩ける程デカいです。
歩いた先には、この光景が待っています。ニクいなー この演出。
そう言えば、カップルが多かった様な ま オレには関係無いけど。





さー 暗くなりました。いよいよ本番ですよ〜
この日 Nさんから「山中湖 どうよ」と お誘いでしたが
私にとって、今年最後のチャンスだったので・・ 又今度ね。




ここは、人家から少し離れた場所なので、余分な明かりも無く
って・・・ コラ 建物の明かり 邪魔だろ。



何と言う光景でしょう。もう 本当に
我を忘れて、右に左にパチリパチリと。




おっと これはイケナイ。構図が超々 変な感じ。
どうした D 狂ったか・・・



この日、久々の好天 山中湖も、16時半に切り上げれば
1時間チョットで ここまで来れる・・・・ とか チラッと
でも、無理はイケナイ。渋滞とかも有りうるしね。





流石 人気のイベント、凄い人の数。ザッと10000人位・・・
な訳無い! でも200人位は居たんじゃないかな。




バンブードームの入り口。私は入りませんよ。
外から撮るだけです。そのために来たんですから。




これ又 何と表現したら良いやら 「となりのトトロ」かな
殆どメルヘンの世界ですね。別に お金貰って
 宣伝してる訳じゃ無いので 念の為。


 
オロチですよ! これ。こんなのと山で・・・ バッタリ
出会う訳ないか。



これも変な構図。ここに来たのは、Gさんの日記がきっかけ
1枚の画像を見た瞬間 私の「殆ど病気的感性」が目覚めて



この方が「となりのトトロ」っポイかな。
ミラーボールが なんだか生き物の目みたいに見えます。



この場所 意外とあっさり分かりました。
地図は当然調べましたが、渋沢駅から北に行くだけだし。
途中から案内のカンバンも有ったしね。




木の枝とかが映りこむのは、もう やむをえないですねー。
イベント中だけ黒い布で覆うとか イイかも。  ウソ!






これだけのビッグイベントで 無料ですからね。
太っ腹だねー ところで、来年も又企画するのかな 是非!



この日最後のメルヘン画像。今にも動き出しそうな!
1時間以上動きまわって 流石に疲れた。さ 帰ろ 
戸川公園の「吊橋ライトアップ」は、又今度だなー
20時からだと、帰宅は23時になるし。チョットきつい。
土曜日の夕方に立ち寄って、夜は「山を歩く」のもイイね。
まー どのみち 来月かな。20日は、お天気さえ良ければ
早朝から「あの場所」に行く予定だったけど。ダメだ こりゃ。



と言う訳で、今回のレポ これにて終了。
え 何? 合成ですよ こんなモノ いくら私が○○○でも
チョット出来ないでしょ  
今回の活動 お天気にも恵まれ、イイ一日でした。

もう充分堪能。 ただ、17日は残念でしたね。○○湖で
ビッグチャンスの筈だったのですが。どうやら
私の知り合いが、雨が少ない! とか言って、
雨乞いをしたらしいんですね。も−う 効き目はテキメン。

17日も 20日も 21日も 全てダマですからね〜
ところで、昨夜は、チョット迷って 出動せず。でした。
少しは、学習したのか 根性が無いのか この状況
自分にとってイイのか悪いのか 良く判らないなー と
一人ツブヤクD氏でした。







h23・2月19日 DAMACHO記す。








  
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー