5月7日から19日の記録


黒岳は、マアマアかな。月も久々のゲット

 

   5月7日 16時頃出動。
目指すは黒岳。その前に、食料とかも調達。当然!
18時半頃から登坂開始。20時過ぎには山頂にいました。
撮影ポイントは、更に数分移動しないと・・・
ここでの雲海は、初めての光景!

もー 大感激。でしたけどねー
まー マズは、37分頃の一枚。未だダメですねー
霞んでるし、黒い雲も残っているし。


 


47分頃 ようやく この光景。
イイんじゃないかなー ソコソコ。




この後、霞んだり 晴れたりを何度か繰り返し
暫く待機。バルブ最中に 霞んだりしたら、
アウト! だからね。22時過ぎ ようやく安定。




23時過ぎ やっと星が見えて来ました。
お願い 雲海さん 朝まで頑張って。と言う気持ちでしたが。

もっと クッキリ スッキリで無いと。




この後、雲海は、激減! もう撮影不能です。
そう 街灯かりが強すぎて。
2時40分 天の川が富士山上空に。でしたが
コレじゃー ねーーーー




3時40分頃 少し明るく。そして雲海もマアマア
この時間帯から夜明けまでが 一番好きなんですが





3時59分 これが本日のハイライトシーン。 うん そうだね。
途中 雲海が消えて、ロスタイムは有りましたが
マズマズの結果かな。





さー 今度は、朝焼けをゲット! あれ?
なに コレ。 全然・・・ 焼けず 染まらず。


 
あーーあ 諦めて帰ろう。でも その前に一枚。
あれも コレも と言う欲張りな事は、考えませんけど
(本当は、いつも考えてるけど)
でも もう少し何とか・・・ ならないのかな。





 精進湖にも立ち寄りましたが、富士山が妙に光って
コリャ駄目だ。 と即撤退。
朝霧高原まで戻ったら、見事なピーカン そして
空には、色とりどりのパラグライダーが
よし! コレを撮ろう と 猪ノ頭林道へ
ところが〜〜 何故か この有様。



何の これしき! 暫く粘りましたけど。
晴れる気配 全く無し。



ついに この有様。
も〜 どうしょうも無い。ギブアップ!




こちらは、テイクオフの瞬間。 お見事!
意外と簡単そうに離陸してますが
でも やっぱり・・・ 撮るだけにしておきます。






オ〜〜ットット ま こんな事もタマには。
本日の撮影は、これにて終〜〜了





少し間が開いて、14日の朝 そうだお茶刈り間近!
「秘密の場所」に急遽 出動。




良かった ギリギリ間に合った。
ここ 人は、マズ来ませんね。穴場も穴場 本当に。
 



富士山は、少し霞んでますが 
コノ時期 こんなもんでしょう。 ウン ウン




二日後の16日 何故か近場の公園にて。
午前中は、チョット ヤボ用が有り  
夕方も「大事な任務」が有ったので 仕事は
○○○・・・△△△■■■




バラが見事に。大勢の人が楽しんでましたよ。
と言うわけで、暫くは、バラ バラ バラ。



イイなー 綺麗だなー  
こんなのも バラです。 品種? 知りません。




この公園 優に数千本のバラが有ります。 本当に。
チョット有名なんですよ。地元では。





バラを前景に富士山も撮れますが。
この日は、パス。酷い霞み方でしたから。




犬連れの人も沢山います。
一周20分位掛かる 結構大きな公園なので
犬の散歩がてら かな。



富士山は、どうしたって? まー 待って。
それは、夕方のお楽しみ。





どうやら、花を撮るにも 角度と言うか
アングルと言うのか そんなのが有るみたいで。





訳もわからず 数十枚撮りまくり、ウン これはイイ とか
コレ ちょっとダメだろ とか色々 
こうして 又少し成長?? するんです





この日最後のバラ撮り。随分色々な色が有りました。
品種は、殆ど判らず。 どっちミチ「右から左」だし。






こんな花も咲いていました。可憐ですねー
園芸種の派手さは無いですが。好きな雰囲気です。





さー いよいよ! 本日のメイン 富士山と月のコラボ 
と その前に チョット寄り道して滝撮りです。
この滝は、初公開・・・ かも知れません。
なにせ、殆ど絶対 人が来ない場所だしねー
え? 知りたいって? そうね 朝霧高原某所です。



更に 少し登ると、この滝ですよ! 
 イイね イイね。 水量も マーマー だし。




この滝の左側に回りこんで、さー どうだ!この雰囲気。 
本日のハイライトシーン! いいねー 梅雨の頃又来ます。
 落差は、5m いや6m いや もっとかな

と 言うわけで、本日の撮影は、これにて終了。
え? どうか しましたか??



  3日後の19日 午前2時過ぎに起床 これで充分間に合います。
3時半頃には、現場に到着でしたが、流石に未だ無理。
4時15分 ようやく月が近づいて来ましたが
未だ無理・・・ を承知で1枚パチリ。



4時35分 ようやく・・・ サマになって来ました。
場所は、山中湖北側の内野と言う田園地帯です。

 



いいですね  綺麗な月ですね。
この日は、雲も大人しくしていてくれました。






いつもは、静かな「田園地帯」ところが
何故か この日は、暗いうちから車が大挙押し寄せ
三脚の列 列 列! 一体何事? と思ったでしょうね。
25人は座れそうな、マイクロバスも居ましたもんねー



ほぼ ド真ん中  富士山が もっと焼けるとイイんですが
贅沢言うと、又 富士山が機嫌を損ねて、雲を呼ぶかな・・・





ついにドッキング! ドラマですねー
と 言うか 大体 想像してたんですけどね。
撮影場所とか、時刻とか。



ついに埋没して行きます。又来月 会おうねーー




撮影ポイントから去る前に おーワンダフル
田植え前の水田を発見しましたよ。
しかも、殆ど無風状態。当然パチリでした。
おい! 待てよ! もっと早く発見してれば、
「ダブルパール」も撮れたじゃ無いか このバ○モノ!
でも 水を張って有るかどうか 事前には判らないしね。
アーア 惜しい事をしました。



山中湖経由でソソクサと帰ります。仕事も有るし。
親水公園付近で、チョット車を止めて1枚パチリ。
♪霧が流れて〜   まー イイ雰囲気ですね。
風で湖面が乱れたのは、残念でした。



平野の定番ポイントにて。イイねー 
来た甲斐有ったなーー 16日の不調も挽回かな。




今度は、葦を前景にパチリ。
ここ ○月○日に 又来たいけど 混むだろなー
それがイヤなんだよね。




今回も アチコチ行きました。朝霧高原の滝は、久々!
黒岳は、まー 良しとしましょう。
今回の活動では 某月某日 某所にて 或るモノを発見。
なんだか判らないって? 判らなくてイイんです。

自分だけ コッソリ楽しむんだもんね。
あ そう言えば、今年も咲き始めましたよ。

えーと 何と言う名前だったかな  ボスニア・・
  イヤ ちがう    ヘルニア  これも違うなー
ピラニア・・・  魚の名前だし  まーいいか。
随分 レポ遅かったな って?

まー 色々有ったんです。2ヶ月前のピンポイント地震で
スキャナーが不調になり、ここ10日程 いじくり回し
復活したかな? と思ったら
とうとう・・・ 本気で壊れてしまい、やむなく
新規に、C社製の8800fを調達。そんな コンナでゴタゴタ
していたら、ヒョンな事から職場の食堂に
「ギャラリー・D」を開設する事になり、その準備も
色々有ったしね。

そろそろ 梅雨入りも近いかな。 今の内に
バチバチ撮らないと  と曇り空を見上げては
溜息をつくD氏なのでした。






h23・5月21日 DAMACHO記す。







  
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー