9月19日から10月17日までの記録


満水の山中湖。新道峠の記録も有りますよ。

 

  9月19日 午前1時頃 新道峠のポイントに到着。
1時半頃のパチリ。雲がイイ感じですね〜〜
本日は、幸先いいね!

 


ところが ところが なんですね。これが
2時半には、雲が無くなって来ましたよ。




ついに・・・  3時過ぎには、この有様。
月が出てるから、星も弱いしなー
でも、雲海は綺麗だね。ウン




暫く撮影休止。4時20分頃のパチリ
少し明るくなって来たかな。




ついに 朝〜  ソコソコ楽しめたかな。
そろそろ もう一つのミッションも気になります。
そう 新道峠と言えば、 あれ! ですよね。





ミッションの2分前に一枚パチリ。
あー 忙しい 忙しい





うーん 何か 霞んでる様な。
贅沢言うと、キリが無いけどね。





イイじゃない。 この雰囲気。オレ好きだよ
こんな感じ。おっと! ミッション ミッション



 
この日最後の一枚。久々だなー
こんな綺麗な富士山。ところで・・・ 雪 未だか?





 9月28日未明  何故か山中湖。
気合は入っていたけど。富士山は撮る気持ちにならず。
朝、 ようやく晴れたけど。染まらない 光らない。
これが この日の精一杯。アーア



平野は諦めて近くの公園に。
こんな花も咲いていましたよ。




モミジも少し色づいていましたよ。
当然 富士山をバックに。




10月16日 午後から天候回復。じゃー 出動だな。
目指すは、山中湖リベンジ! でも その前に
西臼塚で紅葉撮り。 ちょうど染まっていましたよ。





今度は、縦にして。なんだけど・・・ う〜ん
何だか 気に入らない。赤錆っぽいと言うか





台風とか 大雨とか 色々多かったからかな?
それに、例年だと、雪がウッスラ。なんだけどね。




又今度だね。この場所は。星撮り狙いで。
それまでに雪が積もっています様に。
 


お次は、水ヶ塚にて。イイなー この造形。 
杉の木がチョット邪魔かな。



晩秋の雰囲気! と言う程では無いですが。
 まー その内リベンジする・・・・  かも。 





この後、暫し休息。そして、この日のメイン。
そう 山中湖の夜景を撮りたいんです。どうしても。
着いたのは、平野。何か、前回より水量が多いですよ!
しかも、何だか赤ッぽい感じです。
ホテルの明かりが邪魔みたいなので、即移動。



直ぐ隣の「交流プラザ」で仕切り直し。  
おっと! 今度は、トイレの照明が煌々と。
まだ少し赤っぽいですが、まーイイでしょう。
これ 19時頃の一枚です。夜が早くなったんだねー



どうも気になる。左上は、天の川みたいですねーーー
もう、来年まで撮れないと思ってましたが。



もっとビックリしたのがコレ! 何だろなー
流星に見えない事も無いけど。撮影中は全く気付かず。




ようやくトイレの明かりも消えて、17日午前0時40分
逆さも結構クッキリ映りました。
うん! イイね この色。ヤッパリ夜景はこれでなきゃ!



続けてもう一枚。 僅か数分で、こんなに違うんですよ。
風も吹いたり 止んだり。で こんな感じでした。





30分後、こんな感じの風景。うん 余り代わり映え無いか
と言うわけで。暫く仮眠タイム。





その前に、ヤッパリもう一枚パチリ! 
さー 本当に今度こそ、寝よ 寝よ・・・






2時間程寝て、午前4時、取りあえずパチリ。
流石に、この時間帯は寒い! 息が白かったもんね。






朝は、染まらず 光らず 風も出て。
そんな中、ようやくチャンスを捉えて。
今回のハイライトシーン  と言う事にしましょう。
この時、丁度午前6時。ソソクサと撤収でした。
仕事ですよ  仕事。急がないと遅刻しちゃうから。




このところ、山中湖にこだわっていました。
そう、湖に逆さ富士  富士山には登山道の「大の字」
そして、空には星が飛ぶ そんな光景を描いていたんですが。

8月は、とうとうチャンスが無いままに過ぎ
9月も何回か空振り。今回、ようやく。
満足は、して無いですよ。風も有ったし、月も明るかったし。
トイレの明かりにも参ったし。

交流プラザの紅葉も、丁度いい感じでしたが。
まー いいか。その内 と言っても、来年かーー
山中湖は、暫く もういいかな。他の場所も
気になるし。月撮りも暫く不調だから
リベンジしたいんだけどねー

来月は、月撮れるかな・・・  そろそろ雪も
積もって欲しいな〜・・・ と考えるD氏なのでした。






h23・10月25日 DAMACHO記す。







  
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー